人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘

前日のつづきです。庭園を歩きます。

先日、健康診断で採血の椅子に腰を下ろす直前、携帯電話が鳴り出し、あちゃ~。
スマホ画面には友人の名。出る訳にもいかず、電源OFF。
健診を終わり、携帯の電源を入れると、LINEにもその友人からメッセージが入っていて、
「脳梗塞で緊急入院、…」。
ビックリ仰天、オイオイ、どうするんだ。
でもさっきは電話を掛けて来た?どういうことだ?
取り敢えず、恐る恐る電話を掛けてみました。
本人が出て、やはり、言語の明瞭度が低い。しかし一部の言葉であって、話の内容は十分に分かるもの。
3人でグループラインをやっているが、気の利いた言葉が返せないうちに、本人から
「命に別状ない。」とのこと、そして、「死にそうにな時は、また連絡します。」ときた。
やれやれ。でも安心はできません。

昨日、電話が来て、私との会話は全く問題なし。医者から見ると、口元にまだマヒが見えると言われたとのこと。
月曜日退院だそうです。
で、日曜に浜松に見舞いに行ってきます。

皆さん、健診結果に問題がない人でも、この先何があるか分かりません。
気を付けよう、の一言では済まない、人の体の仕組みがあるのですね。
(ブログは予約投稿です。)


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_15503329.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_15512677.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_16161067.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_16175176.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_16121419.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_15522385.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_15530100.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_15545014.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_16192727.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館(二)  クレマチスの丘_e0362418_16194813.jpg

 クレマチスの丘/長泉町/静岡県
 /α7m2



by silvergray2 | 2019-06-16 12:00 | 世間

silvergray の ブログ第二巻目 智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。真にその通りな人の世を渡っています。

by silvergray
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31