人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祥風

昨日、海の駐車場に車を停めると側の観光会館は成人式でした。
丁度式から皆出てきて広場でカメラで仲間を撮りあっていたり、語らったりの様子を見ました。
道路には違法駐車で、排気マフラー風に後部にいっぱいパイプを立てた車が停まっていました。
「あぁ、今でもこんなクラシックな暴走族仕様の車はあるのか、、、」、ニッコリ。
写真に撮ろうかとも思いましたが、袴を着たニイちゃんちに絡まれてもしょうがないし。
そのうちに街を歩いているとバリバリとマフラー外したエンジン音が聞こえてきました。

毎年TVで騒々しい各地の成人式が報告されますが、大人に反抗したいなら式に出なければよいのにと思うのですが、そこがわたしには分からない。
自分の子供にも聞いたことがあるのですが、子供らには「出ない」という選択肢はないようです。
強制されるわけでも無く、自由参加なのに、そこの不自由さは何だろうねぇ。
わたしは昔のことですが、欠席でした。勉強に一生懸命でした。(笑)


祥風_e0362418_11591110.jpg



祥風_e0362418_12002394.jpg



祥風_e0362418_12005719.jpg




祥風_e0362418_12014536.jpg



祥風_e0362418_12022682.jpg



祥風_e0362418_12031069.jpg



祥風_e0362418_12032195.jpg

 オレンジビーチ・なぎさ公園/伊東市
 /α7m2






by silvergray2 | 2019-01-14 12:05 | 世間

silvergray の ブログ第二巻目 智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。真にその通りな人の世を渡っています。

by silvergray
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31