人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おびとけ きょうばて 桜井線

高校生の頃、地理の得意なI君が何処から仕入れてきたのか「おびとけ」「きょうばて」のスリリングな駅名。
ほとんど男子の高校で、きゃっきゃきゃっきゃと騒ぎました。(笑)
10月に奈良を歩いていて長谷寺に向かう電車の駅を探していたら、偶然目の前に現れた「京終」駅。
へ~ここが。でも連れ合いには昔の話は内緒。
でも、I君にはスマホで写真を送っておきました。


桜井線「京終」
おびとけ きょうばて 桜井線_e0362418_18224329.jpg


初めてワンマン電車に乗りました。
おびとけ きょうばて 桜井線_e0362418_18232424.jpg


シルバーシートでしたか、、、
おびとけ きょうばて 桜井線_e0362418_18251437.jpg

するとI君からは返信があり、「京終の京は平城京なんだね」、と流石な解説が付いてきました。昔と変わらないな~。


 京終駅/奈良・桜井線
 /D7000 & スマホ


不謹慎なクリスマス・イブの記事でした。






by silvergray2 | 2018-12-24 18:31 | 遠く

silvergray の ブログ第二巻目 智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。真にその通りな人の世を渡っています。

by silvergray
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31