人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 時代祭(三)

今回の旅行で自分のおバカぶりに呆れ果て。
学生時代には年2回は奈良を中心に京都も回っていました。
その後京都に来たのは二回か。
市内を回るのには市電でも使えばよろしい、と思っていたのですが、、、、。
そうです、とっくのとんまに市電なんて消えていました。昭和58年のことだそうです。
そして地下鉄がある!
バスに乗ればスマホの案内で15分のところを逆回りに乗って1時間も掛かってしまい、トホホ。

それから、京都駅ビル内で蕎麦屋に入ったら、味が薄い。ああそういうことか、全国の地方人が集まってきても、ここは京都か。
薄味が好みでないなら洋食がイイですね。




京都 時代祭(三)_e0362418_12015811.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_12034872.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_12070265.jpg




京都 時代祭(三)_e0362418_11551209.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_11573588.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_11581205.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_11582855.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_11584556.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_11592470.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_12003608.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_12010466.jpg



京都 時代祭(三)_e0362418_12012568.jpg

 衣装の華やかさに日本古来の文化の奥深さを教わった思いがする旅でした。


 時代祭/京都市
 /D7000











by silvergray2 | 2018-10-29 12:14 | 時代

silvergray の ブログ第二巻目 智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。真にその通りな人の世を渡っています。

by silvergray
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31