人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮島海岸

浮島(ふとう)海岸

断崖絶壁の突端畳一帖ほどの頂上に立つと、強風の中で体は揺れる。
腰から下はスース―して、なんとも血の気の引く思い。これ、足腰が弱っている証拠でしょうね。
嗚呼。
もう一度ここに立ち、同じようにカメラをぐるりと振れるだろうか?無理な気がする。
でもわたしの足元10余M下では磯釣りをする人が二人いる。
道がない。ロープが二本垂れていた。一本は要するにロッククライミング用、もう一本は横移動用の案内索と見た。
趣味とは偉大なり。

浮島海岸_e0362418_11305977.jpg


浮島海岸_e0362418_11404346.jpg


浮島海岸_e0362418_11410533.jpg


浮島海岸_e0362418_11422057.jpg


浮島海岸_e0362418_11442859.jpg


浮島海岸_e0362418_11454994.jpg


浮島海岸_e0362418_11470554.jpg


浮島海岸_e0362418_11483908.jpg


浮島海岸_e0362418_11485793.jpg


浮島海岸_e0362418_11475342.jpg

眼下の釣り人の一人は、アレルギー性鼻炎への対策なのだろう、マスクをしていた。
ここまで用意周到に体に気を使っている方が、この危険な状況は御身には決して好ましくないと思うのだが、、、スリルというものは人には必要ということか。

 浮島海岸/田子・西伊豆町
 /D7000

by silvergray2 | 2017-06-07 12:30 | 自然

silvergray の ブログ第二巻目 智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。真にその通りな人の世を渡っています。

by silvergray
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31