人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地本願寺でパイプオルガンを見た

築地本願寺でパイプオルガンを見た。
パイプの列の六つの山は「南、無、阿、弥、陀、仏」を表し、表面に並んだパイプの数、左右48本は浄土真宗の「四十八願」を表しているそうですが、、、
ほほぉ。
信じる者は救われる、これキリスト教の教え也。
毎月最終金曜日、12:20から30分間、オルガンのランチタイムコンサートがあるようですから、一度は生の音色を聞いてみるのもよろしいかと。


築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11192400.jpg


築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11194765.jpg


築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11200650.jpg


築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11202224.jpg


築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11204390.jpg


築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11210303.jpg


築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11215905.jpg


築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11223265.jpg


*******************************

前回の記事で貼り忘れた写真です。
四ツ谷駅前で学帽を被った小学生を見ました。あぁ学習院かな。
本来男子の学生服は帽子も含めてのものだったんですよね。
小学生の頃は一年生の一学期の初めの僅かの期間、中学生の時は五月蠅いので毎日、高校生の時は、生活指導の先生が校門に見えたときだけ被りました。

築地本願寺でパイプオルガンを見た_e0362418_11402063.jpg


 築地/東京都中央区
 /D7000




















by silvergray2 | 2017-01-30 12:00 | 遠く

silvergray の ブログ第二巻目 智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。真にその通りな人の世を渡っています。

by silvergray
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31