タグ:SP AF 90/2.8 Di macro ( 5 ) タグの人気記事

玉虫くん

夕方、玉虫が飛んできました。ぉぉ久しぶり。


e0362418_17243462.jpg


e0362418_17250670.jpg

無骨な手が出てきて失礼しました。
そのまま逃がしました。


 自宅/D7000






[PR]
by silvergray2 | 2017-09-15 17:27 | 自然 | Comments(6)

カール

「カール」と聞いて頭に浮かぶ二つのこと。
”ヘイ カール”はチョーさん巨人監督解任後の浪人時代に世界陸上でレポーターとしてカール・ルイスに声を掛けたシーン。
TVで見ていて、あの大スター長嶋茂雄がテレビカメラの前で軽佻浮薄にもスタンドから騒いでいる様子には、些か心配もした。「大丈夫か?長嶋」。

もうひとつは昨日のニュースで知った、スナック菓子「カール」の東日本での販売中止。
ピーク時に190億円を売り上げたが昨今はポテトチップスに押されていた模様で、とは言え昨年度売上げは60億円と、立派な数字のように思うがこのところはずっと赤字だったとのことですね。
わたしは「カール」も「ポテトチップス」も自らが買い求めることは無かったのですが、このCMソングを三橋美智也に歌わせたのにはビックリ!でした。


写真は田んぼの畦道で見つけた庭石菖のカールした花弁。とってもお洒落なカールだと思います。

e0362418_15281600.jpg


e0362418_15293417.jpg

e0362418_15313624.jpg


 池/伊東市
 /D7000


[PR]
by silvergray2 | 2017-05-26 15:34 | 時代 | Comments(2)

寺の藤棚

棚から下がる藤の花は非日常的な雰囲気を醸し出し、極楽浄土を説く寺には相応しいようだ。
林泉寺の藤棚。
ちょっと早かったかもしれませんが。

e0362418_17100823.jpg


e0362418_17124888.jpg


e0362418_17132864.jpg


e0362418_17133426.jpg


e0362418_17115316.jpg


e0362418_17104701.jpg


e0362418_17105339.jpg


e0362418_17121614.jpg


e0362418_17531842.jpg

本堂の賽銭箱の前に甘茶が用意してありました。
天上天下唯我独尊、お釈迦様であります。m(__)m

1,5-8:C.ZEISS JENA DDR TESSAR 2.8/50 NEX-6
2-4,9:SP AF 90/2.8 Di macro D7000

 林泉寺/伊東市



[PR]
by silvergray2 | 2017-05-03 18:04 | 世間 | Comments(2)

先日、小川沿いに歩いていると、バシャバシャと川面を叩く音がして、鴨がわたしに気が付いて逃げだした、と思ったら、どうもその音が止まらず、川を覗くと、なんと尺を超すかの体長があるアマゴ(ヤマメ)が水深5cm程度に水が減った川の瀬を立派な体高の背を出して上っている。
ここ数年、護岸工事が進められ、アマゴの姿を見る機会も減ったのだが、どっこい、こんなに成長し生きている!


こちらでは桜はまだ寒桜が主で、ソメイヨシノの開花は遅い様子です。

e0362418_22381806.jpg


e0362418_22385453.jpg


e0362418_22390703.jpg


e0362418_22392782.jpg


e0362418_22394808.jpg


e0362418_22400730.jpg


e0362418_22404190.jpg


e0362418_22411768.jpg


e0362418_22421782.jpg


「蕗のとう」を採る人

e0362418_22432028.jpg

子供の頃、新聞の四コマ漫画で土筆ご飯があることを知る。
土筆、美味いのだろうか? 細にも聞いたがやはり食べたことはないそうな。
「蕗のとう」は写真くらいに開いてはダメなんでしょうね。 トウが立つかぁ、、、

1-3:sigma17-50/2.8EX HSM  4-10:tamron SP AF 90/2.8 Di macro
 鳴沢川/伊東市池
 /D7000


[PR]
by silvergray2 | 2017-03-30 06:00 | 自然 | Comments(0)

春田

山間地の田んぼのあぜ道を歩いてきました。
今年も猪をいっぱい獲ったのでしょうか。
以前来たときは猪の毛皮を干してありました。
里に下りれば、猪コロッケもあります。



e0362418_14144102.jpg


e0362418_14184713.jpg


e0362418_14162319.jpg


e0362418_14165407.jpg


e0362418_14170763.jpg


e0362418_14174807.jpg


e0362418_14194076.jpg


e0362418_14211606.jpg


e0362418_14225363.jpg


e0362418_14215003.jpg


e0362418_14183061.jpg

 湯ヶ野 長野/伊豆市
 /D7000






[PR]
by silvergray2 | 2017-03-21 18:00 | 自然 | Comments(2)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31