スマイル・オン・ミー

平成29年酉年も師走に入りました。
夏を過ぎてからは一日一日が早く過ぎたように感じます。
来年は・・・「戌」ですか。干支も気にならない年代となりました。

長さん若いですね!
大仁は長嶋茂雄ロード、この狭い通りの先に大仁ホテルがあって、過ってシーズンオフ時に滞在しランニングに勤しんだ通りと言うことです。
日本人に知れ渡るビッグネームをなんとか観光に使おうという魂胆なんですが、それならわたしの小学校にも現役バリバリの長嶋、王、あと二人誰だったか?柴田?、が来てグラウンドの隅でキャッチボールやランニングをしていたものでした。
伊豆市の真似をすれば、長嶋茂雄・王貞治小学校と名付けてもよいのです。
校長室にはバット三本を立てその上にサインボールが乗り飾られていたものですが、以前学校関係者に聞いたところ、そんなもの見たこともないと言われ、ショック大きかった。
一度質さなければなりません!"(-""-)"

序に「サンタ・フェ」。狩野川公園での骨董市で地面にさり気無く置かれていました。売る人は事情は分かってはいるのだと思いますが、粗末に扱っていませんか!?
この本、発売当時、立ち読みでも見たことはありません。かといって、今日、あらためて骨董市で確かめることも恥ずかしくて、、、。
じゃあ、買えば?って、尚更、恥ずかしい。


e0362418_08532971.jpg



e0362418_08542502.jpg



e0362418_08550478.jpg



e0362418_08551750.jpg






 大仁/伊豆市
 /α7m2








[PR]
# by silvergray2 | 2017-12-04 12:30 | 時代 | Comments(0)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31