2017年 09月 06日 ( 1 )

西日 熱海

だいぶ涼しくなったとは言え、熱海の坂を歩くにはまだまだTシャツがよいですね。


e0362418_16210909.jpg


e0362418_16220190.jpg


e0362418_16224122.jpg


e0362418_16231184.jpg


e0362418_16234506.jpg


e0362418_16241070.jpg


e0362418_16243589.jpg


e0362418_16250291.jpg


e0362418_16251706.jpg

ここからはちょっとミーハーになって、、、。
昨日、鉄道写真家の中井精也さんに会いました。
うちの近くの露天風呂の上をゆく道路のガードロープに足をマドロス風に掛け、視線の先は伊豆急の駅。
助手の方なのか?たぶんBSの番組のカメラマンの方だと想像しますが、その方が大きめのカメラ(ビデオか)を道路脇にセットしていました。
中井さん、TVで見るよりも締まった体に見えました。
車から「こんにちは」と声だけは掛け、返事をいただきました。

中井さん著の本を8月に貰いまして、ちょこちょこ見ていますが、ニコンのアクティブDライティングは「より強め」を推奨していました。
気に入らなければRAW現像時にOFFにすればよいとのこと。
このことを思い出し、D7000の設定を直しました。


 熱海市/α7m2









[PR]
by silvergray2 | 2017-09-06 18:08 | 世間 | Comments(0)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。