人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰そ彼

冬場は西の風が吹く日が多く、そんな日は富士山には雲が出ることが多いように思います。
日曜日にはそれまで吹いていた西風も止み、NHKの昼のニュースでは雲の無い富士山を映していた。
ではと、重い腰をあげ、達磨山から戸田に下りて正月の富士を眺めてきました。
日本一深い湾、駿河湾は波もなく穏やか。正月の目出度さを見るような静かな海。
この湾を震源とする東海・駿河湾地震の予想は既に40年を過ぎましたが、この日の穏やかな海面を見ていると切迫感さえ漂うこの海域の地震や津波を忘れてしまいます。


誰そ彼_e0362418_11461850.jpg



誰そ彼_e0362418_11434183.jpg



誰そ彼_e0362418_11533855.jpg



誰そ彼_e0362418_11555672.jpg




誰そ彼_e0362418_15593594.jpg



誰そ彼_e0362418_11515617.jpg



誰そ彼_e0362418_11590439.jpg



誰そ彼_e0362418_15564804.jpg

 戸田(へだ)Jan. 14 /沼津市
 /D7000






by silvergray2 | 2018-01-16 18:00 | 自然

silvergray の ブログ第二巻目 智に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。真にその通りな人の世を渡っています。

by silvergray
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31