立憲民主くん

数日前に昼のTVから、”「民主くん」復活・・・立憲民主くんはギターを持っていますね ” と聞こえてきて、
うん?とTVに振り向くと、おぉ、なんとリッケンバッカ―を肩から下げている。な~るほど立憲かぁ洒落が利いているじゃないか((^^♪)。
昨日も気になり、画像は小さいのですが、ギターヘッドのトラスロッドカバーをよくよく見ると、ちゃんと Rickenbacker のロゴが描かれている。
ギターのディテールも本物と同じように作られている。凄い!
民主くんも「ゆるキャラ」でちゃんと人が入れる様子で、、、、スケールからすると、ギターは実寸?。 ってことは張りぼてではなく本物か?!
どうも本物のような気がします。ならば凄い。もっとも新品ってことはないでしょうし、ジャンクなものかもしれません。
まあ、リッケンバッカーで気を引こうと思ったのなら#450より、団塊の世代そして、その下の世代は、ジョン、ジョージの使っていた300シリーズの方が涙ものなんですがねぇ。

e0362418_18254883.jpg

リッケン、本物かなぁ?気になる。


写真はネット上のものです。

(わたしは特定の政党を推す行為はしていません。)



[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-10-07 08:55
おはようございます!
アコースティックしか知らなかったワタクシには、リッケンバッカーは名前だけ知っている雲の上の存在でした。
この写真、本物に見えます。^^
ということは着ぐるみでしょうか。
こんなに短期間で作られたことに驚きです。
・・・ずっと前から決まってた?(笑)
Commented by silvergray2 at 2017-10-07 23:57
>>岳の父ちゃんさん
以前、着ぐるみで「民主くん」があったそうです。
今度の政党名でギターを持たせ復活させたとのことですが、リッケンバッカーを持たせたところがミソです。
当事者がこの洒落を解説してないところが、オシャレですね。
リッケンが本物であってほしいのですが、ひとつ腑に落ちないのが、ギターストラップが見えないところです。
重いですから接着剤ってわけにはいかないと思うんですよね。
ひょっとすると、着ぐるみのミニチュアかとも思うのです。
ギターもミニチュア。でネットで探すと、300シリーズは見つかるのですが、400シリーズはなし。
なかなか答えが見つかりません。
でもこのリッケン、作り物にしてもなかなか良く出来ているのです。フレットの数、ビスの位置、数、すべてピッタリ。
今後、立憲民主党の映像は注目です。
で、このリッケンバッカーの400シリーズってサイドでリズムを弾く分にはよいのだそうですが、リードは使い辛いそうな。
なんとなく政党を象徴しているのでは、と穿った見方をしているのはわたしだけか、、、( ´艸`)

by silvergray2 | 2017-10-06 18:37 | 世間 | Comments(2)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。