落居 其の二

落居の家々を繋ぐ動脈とも言える道は一本。細いが大動脈だ。
ウェブで見つけた落居の戸数=18。
現在はどうだろう。少し減っているかも知れないな。
稼働していそうな民宿は3軒だろうか。
廃墟かと見える民宿の姿もあったし、雨戸が閉まったり、玄関引き戸にチラシを差し込んだままの家もあり、実のところあと何年この部落は持つのだろうと思った。

海から一本道を上り出すと、夏の観光客を歓迎したのだろ、オブジェがあった。
夏の太陽は既に去り、そろそろ片付ける日が近いことだろう。

e0362418_18170356.jpg


e0362418_18171916.jpg


e0362418_18184145.jpg



e0362418_18153143.jpg


e0362418_18191943.jpg



e0362418_17400430.jpg



e0362418_17403369.jpg



e0362418_18235113.jpg


e0362418_18240425.jpg


 落居/南伊豆町
 /α7m2


[PR]
by silvergray2 | 2017-09-22 17:41 | 世間 | Comments(0)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。