お休み

う~ん、座布団一丁、そんな感じです。(結構使われている表示なのかもしれませんが)
餃子屋さんはお休み。


e0362418_17102731.jpg


e0362418_17105095.jpg



e0362418_17111695.jpg



e0362418_17113281.jpg



写真を見て気が付いた Please No cameras の紙切れ。外に向かってかね~、、、
e0362418_17115333.jpg



e0362418_17154518.jpg

 熱海/α7m2



夢で逢えたら シリア・ポール








[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-09-09 21:24
こんばんわ!
二枚目の看板、思わずしげしげと眺めてしまいました。
昭和30年代ですね。
ラーメンはともかく、餃子なんて家では滅多に食べなかったです。
お袋も作るのが面倒くさかったのでしょうね。^^
当然ラーメンと一緒に餃子なんて出ませんでしたよ。(笑)
・・・なんだか急に餃子が食べたくなった~。(爆)
Commented by silvergray2 at 2017-09-10 16:20
>>岳の父ちゃんさん
>昭和30年代ですね。
そうかも知れませんね。
ただ、こんな綺麗なお母ちゃんは田舎では見なかったですね。(爆)
餃子、おっしゃる通り我が家でも作ってはいなかったです。
たまに、冷凍の餃子を出されたような、、、。
わが家で餃子がしばしば出されるようになったのは、かみさんが来てからです。
かみさんの実家は家族が多くて、母親が逆に楽するためにいっぱい作って、大きな器にデーンと揃えたそうです。
わたしが餃子を好きになったのは、かみさんの餃子を食べてからですヨ。(*^^)v
by silvergray2 | 2017-09-09 17:22 | 世間 | Comments(2)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。