コスタ・デル・ソル

”コスタ・デル・ソル”  (太陽海岸)という名のペンションがある南伊豆町伊浜。
駿河湾に向かい太陽燦々と輝く急傾斜地に石垣を積み民家が張り付く景色は伊豆の漁村の典型です。
気に入った佇まいの木造民家があったのですが、今回行くと残念ながら取り壊されていました。
猛暑も終わった今日、次は海に入る夕陽を眺めに行こうと思います。


e0362418_10413684.jpg


e0362418_10415498.jpg


e0362418_10421777.jpg


e0362418_10423198.jpg


e0362418_10430872.jpg


e0362418_10432756.jpg


e0362418_10434790.jpg


e0362418_10441705.jpg


e0362418_10444337.jpg


e0362418_10450257.jpg
 伊浜/南伊豆町
 /α7m2










[PR]
Commented by hrkmrsk at 2017-09-02 13:04
15年ほど前父の退職記念旅行で泊まらせていただきました。懐かしいです。伊豆はいいでね。いつか無人島に行ってみたいです。
Commented by pote-sala at 2017-09-02 13:59
仕事で伊浜や落居部落を周った時期があります。
コスタ・デル・ソルさんは覚えてませんが、
またそのあたりを訪ねて歩いてみたくなりました。
「フロール子浦」のあったあたりがいつの間にか
綺麗になっていてびっくりしました。
Commented by gaku0107boo at 2017-09-02 20:57
>こんばんわ!
コスタ・デル・ソル、いかにも南伊豆にぴったりな明るい名前ですね。^^
伊豆には何度か行って、いろいろなペンションに泊まったけど、皆温かいオーナーさんばかりでした。
・・・また旅行行きたいな。^^
Commented by silvergray2 at 2017-09-03 08:42
>>hrkmrskさん
泊まられたとのこと、潮騒を聞きながらの海への日の入りも見られたことでしょう。
伊浜は交通の不便な地、過疎は進んでいますが、昭和生まれのわたしには心底に刻まれた里の景色を呼び起こされる集落でもあります。
またお立ち寄りください。
Commented by silvergray2 at 2017-09-03 09:06
>>pote-salaさん
落居口から子浦の日和山遊歩道(遊歩道とは言えないほどのアドベンチャーな道でした)を歩き子浦に降りたことはあります。しかし、落居部落は知りませんでした。
その奥にある小さな部落なんですね。道路を地図で確認しましたので、次回行って見たいと思っています。
「フロール子浦」って、もと東海バスのレストランでしょうか、長いこと草茫々となっていましたね。
今はペンション風な建物が建っていたように思います。
子浦は火野正平の「こころ旅」をきっかけに歩いて見ましたが、漁場のオバちゃんたちはどこへ行っても元気でなによりです。
Commented by silvergray2 at 2017-09-03 09:16
>>岳の父ちゃんさん
おはようございます。
ここのペンション、色鉛筆を模した柵、眼鏡に似せた門扉と、遊び心いっぱいのオーナーさんのようです。
写真撮るほうも楽しめます。(泊まったことはありませんが)
ここの海岸で夕陽を撮りたいと思っています。
ここは誰も三脚が立っていません。人見知りなわたしには最良の場所です。( ´艸`)
Commented by rollingwest at 2017-09-04 20:41
初めまして、ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住・横浜勤務の59歳(山好き・旅好き・歴史好き・昭和レトロ好き・洋楽好き)、今年還暦を迎える中年オヤジです。ドロンコトンチャンtoriko さんのブログメイトです。小生も15年前に3年間静岡市に勤務しており県内は殆どを廻り南アルプスも沢山登りました。南伊豆は今年。河津桜とペリー・ハリスの足跡を辿りました。昨日は三島スカイウォークを訪問しておりました。洋楽もお好きなようなので是非とも今後交流させていただければ幸いです。
Commented by silvergray2 at 2017-09-05 17:57
>rollingwestさん
ご丁寧なご挨拶を頂きありがとうございます。
小生、伊豆の生まれで若いとき一時外に出ましたが現在まで伊豆の田舎住まいです。
静岡県内の見どころはたぶんrollingwestさんのほうが歩かれていると思います。
スカイウォークもこの前、車で通りましたが、歩いていません。
ましてや南アルプスは遠くから望むだけです。
洋楽、大好きです。このブログでも時たま載せますが、なにしろブログの内容が気分次第に書いているもので定まりません。
気分一新のブログ第2巻目のつもりでしたが、1巻目と変わらず軟弱なブログです。
rollingwestさんのブログ拝見しましたが、充実していますね。!
早速立ち寄らせていただきます。
拙ブログにも気が向きましたらまたお立ち寄りください。m(__)m


Commented by rollingwest at 2017-09-06 07:07
こちらへの御来訪ありがとうございます!コチラのお気に入り登録をさせていただきましたので今後とも洋楽や旅記事など色々な面で情報交換をさせてもらうことを楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by silvergray2 at 2017-09-06 17:24
>>rollingwestさん
こちらこそよろしくお願いします。
同様の登録をさせて頂きました。
by silvergray2 | 2017-09-02 10:46 | 世間 | Comments(10)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30