ネガティブ

今年最高の暑さです。
昨日は室温33℃で夜も30℃で熱帯夜。
就寝時もエアコン回して、途中で切らずに朝まで回しっぱなしとなりました。
今日も既に室内の寒暖計は32度を上回っています。おとなしく家の中にいようか、、、。


e0362418_11003311.jpg


e0362418_11012509.jpg


e0362418_11020030.jpg


e0362418_11031489.jpg


e0362418_11024116.jpg
 内浦/沼津市
 /α7m2





[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-08-26 15:28
こんにちわ!
一枚目のオロナインの看板がなんだかスゴイ!
まさにネガティブになっていますね。
これを反転させたらどうなるのか興味深々です。^^

朝夕の気温が下がってきて、秋の気配があってもいい頃なのに、
まったくもって暑いですね。
ウチはいつの間にか朝までエアコンが付けっぱなしになっています。
タイマーで途中で切れると目が覚めてしまうんですよね。(汗)
Commented by silvergray2 at 2017-08-26 22:53
>>岳の父ちゃんさん
そうなんです、この浪速千恵子をネガ反転させたら、元のようになるのか?
考えながらシャッター押すのですが、、、なりませんよね。(笑)

熱帯夜のエアコンですが、高温ならタイマー使わずに朝まで回した方が良いと、TVで医者が言ってました。
今夜も30℃です。やれやれな夜です。
Commented by gaku0107boo at 2017-08-26 23:07
こんばんわ!
御恐れながら、画像をお借りして実際反転させました。
元通りとはいきませんでしたが、ちゃんと見られましたよ。・・・驚きました~。^^

画像の無断拝借、申し訳ございませんでした。m(_ _)m
Commented by silvergray2 at 2017-08-27 10:31
>>岳の父ちゃんさん
>実際反転させました。
あらま~!!!
何事もやってみないと分からないものですね。
わたしもやってみました。
画像効果の”ソラリゼーション”を使ってみました。
あっ、なるほど。ですね。!(^^)!
こんど、浪花千恵子さんを大写しで写してきて遊んでみます。
ご報告ありがとうございました。m(__)m
by silvergray2 | 2017-08-26 11:05 | 世間 | Comments(4)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30