人と共存する傘

先日、傘を買いました。
上等な傘は必要ありませんが、かと言って、すぐ壊れるようなものでも困る。
ユニー系の店舗(どの程度の品があるのか想像できると思いますが)、傘のコーナーがあって、数はそうは無い。でも買って行かないと次が使えない。
どれが良いのか分からないが、コーナーで一番高いものを買えば安心か、、、
二千円台の傘が一番高かった。カーボン製で軽さを謳っていた。傘も安くなったものだ、とレジに。
数日後雨模様となり、このカーボン製の傘を使用。さて、傘を閉じた際に、、、あれ?無い。
この傘、玉留め(閉じたときに傘の骨の先端を開かないようにするポケット型の金物)が無かった。ガックリ_| ̄|○
田舎で、傘屋なんて無いし、傘のコーナーを持つ物販店もそうはありません。傘もネットで買わないといけないのか?
ネットを見ると、立派な傘がありました。一万円を超える傘が多いですね。
まあ、前に使っていた傘を何処に置き忘れたのか、全く見当もつかなくなった愚生には、ユニーの傘で充分だと言うことでしょうね。


e0362418_18071517.jpg

人と共存する傘

 稲取漁港/東伊豆町
 /α7m2



[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-08-17 21:06
こんばんわ!
ワタクシの傘もたった今見てきたんですが、やっぱり玉受けがないです。
・・・気が付きませんでした。(大汗)
因みにカーチャンの傘、けっこういい値段らしいですが、やっぱり玉受けがないです。
これはどうとったらいいんでしょうね。
Commented by silvergray2 at 2017-08-18 17:10
>>岳の父ちゃんさん
傘の玉留めは金額の高い傘でも、無いものがかなりの比率でありますね。
女性用はオシャレに作るので殆んど見ませんね。

雨のとき傘を車の後部席床に放り込むのですが、玉留がないと半開きの状態で放り込むことになり、どうも都合が悪いんです。
傘の生地に付いたベルトで絞ればいいんですが、雨の中、手は濡れますしね。
そこで、ネットで見つけた「玉留リング」という後着けの品があることが分かったのですが、値段が傘より高くなるので、パスせざるを得ない、、、。"(-""-)"
by silvergray2 | 2017-08-17 18:12 | 世間 | Comments(2)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。