暑中お見舞い申し上げます。

YouTubeを見て聞いて、俄然、汗をかくことに躊躇がなくなることがある。
一時間以上の編集なので、何回かに分けて思いついたころに見てきた。
13年前のTV番組、かまやつさん66歳で、井上堯之63歳。
「エレキは不良」と言われた世代のわたし、井上堯之は今でも気になるギタリストです。
最後のほうで、かまやっちゃん、堯之さんがこれまでの歩みを振り返り、
人に誇ることではないけど、自分の中で味わいのある、最高の人生だったね」。

いい。


e0362418_18302340.jpg


e0362418_18305607.jpg


e0362418_18311610.jpg


e0362418_18320207.jpg


e0362418_18323180.jpg

気分が高揚してくると、ブログの更新でも、、、と思うのです。

 稲取夏祭りにて/東伊豆町
 D7000









[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-07-21 21:11
こんばんわ!
ワタクシがかまやつさんを知ったのがラジオ番組だったと思います。
スパイダースだったのは全く知らず、「我が良き友よ」をフォークギターで一生懸命練習してました。
そう、ワタクシフォークギター世代?なのであります。
エレキは一部の上手い人のものだと思っておりました。

ワタクシも時間をかけてでも観たいと思います。
Commented by silvergray2 at 2017-07-22 16:26
>>岳の父ちゃんさん
お暑うございます。m(__)m
小学生の夏休み、完成した海浜プールのスピーカーから流れていたヴェンチャーズのサウンドを聞き、そこからエレキギターの憧れました。
世相は、「エレキは不良」でして、買ってもらえるはずもなく、せめてと、ウクレレ買って「クルエルシー」を弾いていました。(笑)
フォークはわたしもやりましたよ。

この番組で、かまやつさんがスパイダーズ解散後、「我が良き友よ」に至るまでの鬱屈とした音楽生活を語っています。面白かったですよ。是非お聞きください。
by silvergray2 | 2017-07-21 18:39 | 世間 | Comments(2)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31