蓮の風

毎年見させて頂いている蓮田に寄りました。
早朝にでも出掛けて行って見れたら良いのでしょうが、そこはなまくらなわたしでして、日中の蓮の姿を眺めてきました。

蓮田の中を進むと、ブーン・ブーンと羽音。カメラに気を取られて無視していると更に近くで鳴り、首を回すと、なんと「熊ん蜂」。
おっと、二度三度と体を遠ざけても執拗に追って来て、冷や汗(-_-i)


e0362418_16411327.jpg


e0362418_16412897.jpg


e0362418_16414871.jpg


e0362418_16420506.jpg


e0362418_16441442.jpg


e0362418_16442970.jpg


e0362418_16444297.jpg

 1-4:ZUIKO MC AUTO-T 135/2.8
 5-7:ZUIKO AUTO-MACRO 50/3.5

 上白岩/伊豆市
 /NEX-6





[PR]
Commented by gaku0107boo at 2017-07-12 21:13
こんばんわ!
蓮の花というのは実に崇高ですよね。
でも崇高に写すのはなかなか難しいものです。
見事に切り取られていますね。^^

くまんばちは人には攻撃を仕掛けない大人しい蜂と聞いたことがありますが、なにしろデッカイので驚きますね。^^
Commented by silvergray2 at 2017-07-13 17:31
>>岳の父ちゃんさん
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。m(__)m

同じ場所で同じ花を撮るには、毎年同じような構図になり、自分の中で飽きてきてしまいます。
レンズを替えたり、新たな撮り方を考えたり、皆さんの写真を見て勉強しないといけませんね。(^^ゞポリポリ
>見事に…
ちょっと恥ずかしい思いがあります。

蜂も年によって多く出る年、少ない年があるようです。
ことしは家の前で、作りたての小さな巣を発見、潰しました。
多くなるのか?嫌ですね。
by silvergray2 | 2017-07-12 18:00 | 自然 | Comments(2)

silvergray の ブログ第二巻目 こころの琴線に触れた光景やきょうのココロ そして 備忘録 を記します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30